家族に活かす陰陽五行思想

針灸でお世話になってます

中医の叶先生のクリニックの

新装オープンパーティにご招待いただきました。

私は今、陰陽五行思想からママと旦那様、

お子様の価値観は違うということをお伝えしています。

2か月に一度、私と叶先生のコラボで心と身体両面から自分自身を知る

「陰陽五行講座」を開催しており、大好評いただいております。

↓↓次回講座案内はこちらから↓↓

心と身体を統一させる、「心がときめくお片づけ術」のコンマリちゃんも欧米で大人気。

まさに、今!!東洋思想の時代がやってきています。

陰陽五行思想とは?

2500年前の中国春秋戦国時代に生まれた学問で、

万物は、陰陽と五行でできていると考えます。

男性は陽、女性は陰。

太陽は陽、月は陰。

昼は陽、夜は陰。

そして、人や物、季節や食べ物全てに五行(木火土金水)があり、

その相関関係を調整して、バランスの良い状態を目指します。

木をくべて火となり、

火が燃えて土に還り、

土の中に金を内包し、

金の表面に水が生まれ、

水は木の成長を助ける。

四柱推命などのいわゆる占星術と言われるものでは、ここから相性を読み解くのです。

針灸や漢方などの東洋医学も、この陰陽五行思想に基づいています。

悪い箇所そのものを切ったり、補強したり、形を変えてしまう西洋医学とは異なり、

悪い箇所そのものではなく、そこと繋がっている場所(根源)の過不足を考えて

全体のバランスを整えるのです。

人も同じ。

例えば我が家。

私と主人は火なので、長男(木)を焼いてしまいます。

私と主人にできるのは、火を燃やし、愛犬プリン(土)に還すことと 笑

次男(金)を溶接して人の役に立つものにすること。

そうすれば、次男(金)が三男(水)を生み、三男(水)が長男(木)を育てます。

西洋のように、問題の形を変えようとしない。

自分の力の及ぶ範囲で自分にできることをしていると、

全ては回るようにできているのです。

こちらからあなたの五行と家族との相性がわかります。

↓↓STR診断↓↓

https://org.strtao.com/#/free

*****************************

大人気のSTRスカイプカウンセリング!

消費税up前駆け込みお申し込み受付中。

増税とシステム変更に伴いまして

10月からお値段が2万円→3万円に上がります。

9/末までのお申し込みがお得です!!

*実際のカウンセリングは10月以降でも可能です。

古代の叡智をお借りして、

10年後も幸せな家族を(╹◡╹)

メルマガ登録

コメントを残す