2021.12.3【ZOOM】大切な人のココロが見える★カードマスター講座

あなたは家族とココロ通じ合ってますか?

仕事柄いろんなお悩みの相談に乗っていますが、一番胸が痛いのは子供が成長してから
お母さんと通じ合うことができなくなるケースです。

お母さんのルールが厳しくて家出をした子供、
優等生だったのに就職で失敗してから引き籠るようになった子供、
長年の駐在生活が嫌だったと暴力を振るうようになった子供、
「わかってくれなかった」と成年になってからお母さんを責める子供、、、

受験に失敗したり、就職できなったりすることは実は問題ではありません。
人生に壁はつきものだからです。

お母さんたちが泣いて苦悩するのは
「わが子がわからない」
「わが子と通じ合えない」

その深い悲しみなのです。

そんな境遇にいるときは
隣の席で楽しそうにおしゃべりしながら夕食を食べている親子や、
手をつないで夕焼け小道を散歩している親子、
孫に囲まれ幸せそうな家族、、

そんな日常が輝いて羨ましく思えます。
かつてそんな日があったことを、
自分もそうなると信じていた道が眩しくみえるのです。

なぜ?いつから?こんな風になったのだろう?

お母さんは誰しも我が子の成長を願い、一生懸命です。
けれどなにも知識のないお母さんが「愛している」それだけで
価値観や素質の違う子供を育てるということは想像以上に難しいものではないでしょうか?

私自身、個性の異なる3兄弟の子育てに苦悩してきました。
子供がわからなくなったことも一度や二度ではありません。

子どもたちが苦悩しているのに言葉が届かない。
何を考えているのかわからない。
イライラ不安で怒鳴ってしまう。
心が、、離れてしまった気がする。


そのたび私たち親子を救ってくれたものがあります。

それは「魔法のカード」でした。

子供の心がみえなくなたとき、子供に1枚ひいてもらいます。
カードの絵について質問します。
「なにがみえる?」
「どう感じた?」

するとあら不思議。
絵を見て感じたことをペラペラ話してくれるのです。

小1のとき、喧嘩をして泣いて帰ってきた三男がひいたのは
女の子がプレゼントをもったカード。
「俺が○○ちゃんになにもあげれてないからだ~」
泣きながらそういいました。

寮生活の次男が帰省したとき、男女が幸せそうに抱き合うカードをひいて
「お!彼女できるか!?」と嬉しそうに微笑み、こちらまで嬉しくなりました。

長男が進路選択のとき、三差路で迷っている女の子のカードを引いて、
「学部や将来についてめちゃくちゃ悩んでてんだけど。
どっちに行っても正解だね。うん、大丈夫。」
と晴れやかな顔をみて安心しました。

そう。答えは子供が持っているのです。
教えなくていい。
導かなくていい。

大切な人のココロが見えるカードマスターにあなたもなってみませんか?

ユニセフ挿絵でご活躍のうしじまひろみさんのカード。
その可愛いカードにはパワーがあります。

勝手に涙が溢れてきた。
気持ちが見透かされた気がしてドキッとした。
悩んでいたけど大丈夫と思えた。

など、自分でも気づかない「潜在意識」
アクセスします。

こんな人に受けてほしいと思っています。

・旦那様や子供の気持ちがわからない。
・いつもイライラ、ヒステリックな自分が嫌。
・子供が大好きなのに1人になることばかり考えている。
・優しくて可愛いママ友に憧れる。
・子供の将来が不安。
・私がママで可哀そうだと感じる。
・自分がそう生きていけばいいのかわからない。

カードマスターは、
教えません。
導きません。
説明しません。

ただ質問を投げかけ、出てくる感情を見守るだけ。
これは究極のコーチングです。
まずは自分でひいてみてください。
セルフコーチングでどんどん癒されていきます。
子育て中のお母さんにこそ身につけていただきたいスキルだと思っています。

カードマスターを取得すると

・わからなかった家族の心が手に取るようにわかるようになります。
・ジャッジやコントロールをすることなく、
相手の気持ちに寄り添える人になります。
聞き上手になって家族や子供から相談されるお母さんになれます。
・人間関係もスムースになり
自然と人が集まる人になります。

特典は?

①Facebook「魔法の質問認定パートナー」にご招待!
同じ資格を持つ方と高め合えます!!現在1600人のマスターがいます。
②魔法の質問から認定証発行
魔法の質問:http://www.shitsumon.jp
③カードセッションが開講できます。(金額設定自由)
再受講は無料です。何度も聴いて実践することで理解が深まります♪

■日時:12/3(木)11:00~15:00
*休憩しながらゆっくり進みめていきます。
*ご都合悪い方は次回のご案内させていただきます。
■場所:ZOOM(あなたのお好きな場所)
お茶やお菓子ご用意の上リラックスして受講ください。
■内容:
・前半マインドセット
心理学やコーチングから子供との信頼貯蓄の方法をレクチャーします。
・後半カードセッション
セッションの実践で学びが深まります。またセッションを受ける方は悩みがなくなった!と好評です。
■金額:
日本の方:31000円(カード、送料込み)
海外の方:32000円(カード、送料込み)
■お支払方法:
Paypal(クレジット)払い
現行振り込み
paypay払い
*バンコクの方はボイスホビークラブへの現金払いもOKです。
■申込締め切り:11/30(火)
*カード郵送が間に合わない場合もあります。
その場合も受講に支障ありません。ご安心ください。



受講生のご感想

初めてkyouさんのセッションを受けた時のカードを読み解くことが出来なかった私。
自分のココロにアクセスできない!とてもショックな気持ちでした。
講座開講日直前まで迷っていましたが、受講して本当に良かったです。
講座中は私にとってワクワクする時間でした。
帰り道「ああ、主人はこう思ってたんだ」
急にカードの答えがおりてきて涙が止まらなくなりました。
これから周囲の方々にセッションするのが楽しみです。
まずは100セッション達成を目標にしたいと思います。
ありがとうございました!
Y.Hさん

以前から興味があったカードマスター講座にやっと参加できました!
「なるほど」「そう考えればよかったのか」、気づきや学びがいっぱいありました。
例えば、普段の発言がジャッジことばばかりだった自分、
心のわくわくよりも「~せねばならない」が先行していた自分…。
事実で伝えれば人とのいさかいは起こりにくいし、
ワクワクすることを率先して行えば、自分が満たされ、
周りの方々にもいい影響を与えられると実感できました。
これからの生活がすごく楽しみです。
実際のワークでは、質問を信じ、聴くに徹することが、
いかに技術を要することかを痛感しました。
セッションをするために、自然と相手の言葉に耳をすませている自分にびっくり!
こんな短時間で、おしゃべりな私のコミュニケーションの方法が劇的に変化しました。
これからも自分自身のためにも続けていきたいと思います。
優しく分かりやすく教えてくださったkyouさんに感謝の一日です。
ありがとうございました❣️
F.Mさん

子供の気持ちを少しでもわかるようになれば、と思い受講してみました。
今回、カードマスター講座を受けていかに自分が相手の話を聞いていないかが分かりました。
客観的に、ジャッジしないで、相手の話を聞いてあげること。
達成感を感じないくらいがいい。それは、少し難しく感じました。
初めてのセッションでは、子どもについつい口を出してしまうことについてカードを引きました。
カードから「お母さんの大きな愛を感じているよ。でも、私は大丈夫だから、凛とした態度で見守っていて…」
そう子どもが言っているように思えて、自然に泣けてきました。
ああ、大丈夫だったんだ、ホッとしました。今後、家族や友人にセッションを行い、
少しでも人の役に立つ事ができたらいいなと思います。
K.Mさん