家族の一員パグちゃんが教えてくれたこと

今日愛犬パグ、プリンの身体を洗いました。

最近は老化でいたるところにオシッコをするようになりました。
目も悪くなりいろんなところにぶつかります。
耳の聞こえも良くなくて声をかけても違う方向を見ています。
皮膚病にも感染しているのでこまめに身体を洗います。

「今日もオシッコいっぱいしちゃったね。」
「ちょっと疲れたよね。」
「元気でいてよ〜」
と声をかけながら。

プリンが我が家にやってきたのは

長男が小4,次男年長、三男年中のとき。
生き物大好きな長男がかねてから犬を飼いたいと言っていたのですが、
次男、三男というややこしい動物がいたためそれどころではなく(笑、
彼らが人間らしくなったタイミングで長男の望みが叶ったのです。

パグは私の大好きな犬種。
独断でパグに決めました。
我が家にパグがやってきた日、長男はワンワン泣いたのです。
「なに?この犬!!??目が怖い〜〜T^T」
それをみた次男、三男も怖がり、
それから何日かはソファーの上から天敵プリンを銃で射撃していました笑

それでも長男は当時大好きだったポケモンから
女の子っぽい名前を選び「プリン」と命名。

いつしかプリンは大切な家族になりました。

陰陽五行では、プリンは我が家に足りない「土」。
彼女がきてから我が家の「気」が流れ始めたのです。

ペットとの相性も見れちゃう!!!
こちら登録で10人(10匹?)まで♡マークで相性無料診断できます。
https://org.strtao.com/#/trial/

中学生になった長男の教科書にオシッコをしたこともありました。
長男は一言も怒らず、涙をためて1枚1枚拭いていました。
次男はプリンが主人公のオトボケ漫画を何作も執筆しました。
三男は帰ってくるといつもパグと一緒に寝転んで話を聞いてもらってました。

迷惑をかけられても、役にたたなくても。

プリンがプリンである。
ただそれだけで、
その存在だけで愛されるのだということを
私達に教えてくれました。

思春期から青年期になった息子たち。

相変わらず彼らのyoutubeの検索トップは「パグ」笑
面白い動画があると教えてくれます。
チャットに返信がないときも、プリンの動画を送ると返信があります。
長男はプリンに逢いたい一心で帰省するのです。

痩せた身体を洗いながら
「S兄ちゃんもK兄ちゃんもいなくなっちゃったね〜」
声をかけたら涙が溢れました。
先に歳をとっちゃうプリン。
幼い子供たちと共に駆けてきたプリン。

家族の形態は変化する。
プリンがいなくなる日もそう遠くないのかもしれません。
プリンがまた大切な「今」を気づかせてくれました。

いつも家族の中心にいて私達家族を繋げてくれたプリン。

出逢えてよかった。

大切な存在と共に過ごす時間はかけがえのないギフト。
まだまだこれから。
一緒に歩いていく時間。

ペットとの相性、ペットの気持ちも分かるんです。
STR(素質適応理論)講座ご案内

◉神奈川行きますよ〜♪
「あなたと家族の処方箋★STRアナリスト認定講座」
家族のカタチはそれぞれ違う。カタチを知らないからぶつかりあって、
分かり合えない。自分と相手は違うんだ!それを知るだけでたった2時間で気持ちに平和が訪れます。
https://mama-supple.com/news/2019428/

◉愛知行きますよ〜♪
「大切な人の心が分かる★魔法の質問カードマスター講座」
私達の身体を取り巻く意識層には波動があり、常に振動、共鳴していることが科学で証明されました。
波動が深い気持ちにピッタリのカードを引き寄せます。
カードを使ってコーチングできる人になりませんか?
https://mama-supple.com/news/20190429/

〜今日も地図のない子育てに奮闘するママたちへ〜

「子供の種が花咲くSTRタイプ別接し方」小冊子を

無料プレゼント!!

受け取ると

子供の価値観が理解できるようになる

自分と子供の違いが分かる

感情的に怒ることがなくなる

一呼吸おいて行動できるようになる

子供が心から可愛いと思えるようになる

子供と繋がっていると感じることができる

「幸せ」を感じる時間が増える

20万人ダウンロードの「ままサプリ」

「子供の種が花咲くSTRタイプ別接し方PDF」プレゼント中〜♪

クリックして【プレゼント】を受け取る