バンコクで子育て講座 ままサプリ

極寒の上海から、
ベストシーズンのバンコクに呼んでいただきました♪

タイは微笑みの国。優しい街。
み〜んな静かに微笑んでいて穏やかな気持ちになります。

友人によると
「中国人が悪気なくいつものように怒鳴っていたら、
タイ人は攻撃されたと思って正当防衛で殺しちゃったことがある。」

・・・・・・・・・

中国仕立ての戦闘態勢、しばしお休みでした。

15年前の北京時代に仲良くしていた方が
予告なしに来てくださったり、
この春から日本に帰る息子と同じ高校のお母様と出会えたり、
上海から同じタイミングで出張中の方が講座ご参加頂いたり、

サプライズだらけのバンコクでした。

最終日カードマスター講座では
みんなで大号泣〜;;

◉セッション1.旦那様との関係改善がテーマなOさん

左「怒」:こんなふうに怒れたらいいのに。
要塞に人が閉じ込められている。どちらも私。
真ん中「悲」:悲しいことがたくさんありすぎて涙が止まらない。
右「愛」:旦那様と自分。周りの丸が卵子のようで、子供に恵まれた奇跡の日を思い出す。あたたかいカード。

「怒」「悲」ときただけに、最後の「愛」にあたたかな気持ちに
包まれました。

◉セッション2.今後の仕事の方向性がテーマなHさん

左「女」:奥に光の螺旋階段が見えるけど行けない。
いろんな物がぶら下がっている。
中央「悲」:いろんなことが上手く行かなくて悲しい。
右「迷」:重いコートを脱いじゃえばいいのに。スーツケースもいらない。
どちらに行っても正解。

セッションが進むにつれ、「女」がキーワードだと気づかれました。

自分の中に答えがある。
自分自身に出逢えたときに心の底から安心する。
カードは自分と出会う扉の鍵です。

バンコクで出逢ってくださった皆様。
コプクンカ〜♡

次回は5月にお邪魔します!!!


いつでもどこでも。
1日5分動画を見るだけ。

気持ちのブレない母になる
オンライン3ヶ月コースができました。

「イライラママから愛されママへの3ステップ」

今だけ無料公開中♪

メールアドレス ※必須

※ メールアドレスのお間違いにお気をつけください。