コロナ鬱にならないためのSTR入門講座

はじめまして。

中国15年目。

3兄弟の母で社会福祉士。

現在は上海で 頑張るママの心のビタミン「ままサプリ」主宰Kyouです。

春節に日本に帰国してから戻れなくなってしまった コロナ難民です笑

今年は陰陽五行では今年は庚子(かのえね)の年

三国志の時代が終焉を迎えたり、 アヘン戦争や 義和団の乱など

混乱の中から新しいものが生まれる年とされています。

こんなに世界中が同じ方向を向いていることはないのではないでしょうか?

とてつもなく大きな渦の中にいる。

そんな気がしています。

この混乱が去ったあと、

残るのは本質だけだと思うのです。

学校休校やリモートワーク、 家族と向き合う時間が増えました。

何が大切で何が不要なのか、

大切な人と大切な時間を過ごす豊かさ

多くの人々は気づき始めています。

この時間にご自身、家族のことを じっくりみつめてみませんか?

海外で個性の違う3兄弟を育ててきました。

特に私と全く異なる価値観をもつ長男の子育てに 悩み苦しみ、

心理学、コーチング、統計学、哲学、、、 いろいろなことを学んできました。

待望の長男は心臓に穴が空いて生まれました。

何度も救急に運ばれました。

おとなしくて内観型の子供でした。

「男の子だから元気でたくましい子に」

家で遊びたがる長男を毎日外に連れ出しました。

父親はサッカー、野球のコーチをかってでました。

長男はいつも「分かってもらえない」 孤独の中にいました。

やがてチックがでたり、 家の中をウロウロするようになりました。

この子と私の「資質」は違うんだ。

それから長男が変わりはじめました。

大好きなギターでバンドをつくりたい。

この高校の「軽音部」に入りたい。

ただそれだけで

わずか1年間で合格圏外から難関校に合格しました。

21年の子育てで分かったのは 家族であっても分かり合えない。

素質を知って認め合うと子育てが、

パートナーシップがうまく回りだすということ。

STR(素質適応理論)は

四柱推命や六星占術などの元になっている

陰陽五行思想の「命」をデータ化したものです。

この思想の一部は、 西洋にZENとして伝わり、

Facebookやgoogle,IBMなどの 企業でも取り入れられています。

悩みの90%は人間関係。

たった2時間半で大切な人の素質がわかります。

違いがわかるとコントロールしようとしなくなり

いい絆が結べます。

 

子育て、夫婦関係、お仕事全てに効く 人生、人間関係の処方箋なのです。

素質の違いが認められないことで 様々な問題が起こっています。

「人は人によって磨かれる」と言いますが、

いろんな価値観を許せるようになった頃には

もう子育てや社会活動が終わっていたりします。

人を知る者は智、自らを知るものは明なり

2500年前中国の春秋戦国時代、動乱の時代に 生き抜くために生まれた学問。

これから人生100年時代を生き抜く ナビゲーションになるはずです。

こんな方に
・家族関係に悩んでいる
・人間関係に悩んでいる
・いつもイライラしている
・社員や子供のモチベーションの上げ方が 分からない。
・何がしたいのか分からない
・自分らしい生き方がしたい

受講後は
・大切な方の簡易鑑定をすることができるようになる (STRアナリスト資格認定)
・人間関係に悩まなくなる
・子供や部下の才能を伸ばすことができるようになる
・家族や組織が円滑に回りだす
・パートナーや子供が理解でき、優しくできるようになる
・相手に合わせたコミュニケーションができるようになる
・自分の魂が喜ぶ生き方ができるようになる

たった2時間半で不安や悩みがなくなる!

と上海で口コミだけで毎月開催しているSTR入門講座。

コロナで自宅待機の皆様にZOOMオンラインでお届けします!!

ZOOMはカメラのあるデバイスがあればURLをクリックするだけで

まるで講座に参加しているかのような臨場感で参加できる

とても簡単で便利なツールです。

これからオンライン、リモートワークが主流になっていきます。

お申し込みの方には動画でも詳しく説明させていただきます。

この機会にお気軽にチャレンジしてみてくださいね。

■日時:
①5/30(土)
14:00~16:30(タイ時間)16:00~18:30(日本時間)
②6/23(火)
9:30~12:00(タイ時間)11:30~16:00(日本時間)
■場所: ZOOMオンラインでご自宅から受講できます。
お申し込みの方に詳しい案内をさしあげます。
■金額: ①PayPal(クレジットカードで支払い可能):5500円
アカウントなしでもお支払いできます。ご相談ください。
②ボイスにて現金お支払い:1700B
■お申し込み締め切り: 事前にメールに資料をお送りします。
下記より講座の3日前までにお申し込みください。

↓↓こちらから今すぐお申し込みください。↓↓

みなさまからの感想

のめり込むように話を聞いてしまいました。
特にまだまだ子育て期が長いので子供を育てる上でのことを 学べてとても良かったと思います。
自分のことももちろん納得でした笑
M.Tさん

2度目の受講でしたが、前回にはなかった発見もあり とてもおもしろい講座でした。
いつも否定してしまいがちな長男の特質をよく理解し、
太くて長い根を張れるよう育ててあげたいと思いました。
S.Uさん

自分の診断はすごく納得がいったけど、
主人や、特に子どもたちの診断は、
え?そうなの??っていうことがたくさんあったので 、
今まで色々誤解をしてきたのかもしれません。
これからそういう目で見てあげたら、きっと家族がもっと幸せになれそうです。
ありがとうございました。(適応値の話にはすごく納得でした。)
A.Uさん

娘がデリケートなのではないかと主人といつも話をしていて、
どうしてあげればよいのだろうととても不安な毎日を過ごしていました。
産後は私自身も不安定なことも多く、自分がどうすれば満たされるのかも良くわからず、
今回の講座が色々見直すいいきっかけになりました。ありがとうございました!
Y.Gさん

私(□)以外、主人、子供は◯でした。
自分と考え方が違うので、これからは今衝突してる次男とも、
特性を理解してうまく付き合って行きたいなと思います。
A.Mさん

家族のことを初めて知った気がします。
特によく理解していると思っていた息子のタイプが意外で驚いたけど、
今後の彼との関係に活かしていきたいです。 夫のパワー強くて納得!(笑)でした。
パパのパワーを受け流す娘にも笑えました。
N.Kさん

親子関係、夫婦関係全てを見直したい時期に
ちょうど声をかけてもらいとても心に響いています。
今ちょうど必要な講座でした!! 自分の考え方を押し付けがちですので「違いを認める」
を頭に入れておきたいと思います。
M.Mさん

更に!今だけ無料プレゼント中♪

講座受講後に

「この子の種が花咲くSTRタイプ別接し方(PDF)」を プレゼントしています。

お早めにお申し込みくださいね。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

kyou

中国15年目で上海在住。

社会福祉士でマザーコーチで 3兄弟の母です。

みんなお母さんから生まれた。

お母さんは根っこ。

お母さんは偉業。

でも時々「お母さん」をすることはとても難しい。

お母さんから愛された子供は、 長くて太い根を張ります。

まずはお母さんが満たされることが 全てのはじまりです。

「ママの笑顔が世界を変える」

今日も地図のない子育てに一人で戦うお母さんを応援します。

・子育て講座「ままサプリ」主宰

・22万ダウンロードのラジオ「ままサプリ」

上海ヒマラヤ& podcast &YouTubeにて展開中。

・香港ポケットページ、上海ジャピオンにて子育てコラム掲載中。

■資格

社会福祉士

コーチング魔法の質問認定講師

宇宙生命学(統計学)認定講師

NLP心理学ビジネスマスタープラクティショナー

STR(適応素質理論)マスター

親業コーチング修了

エニアグラム修了

中国風水上級修了

レイキlevel4修了

■ままサプリ公式HP https://mama-supple.com

メルマガ登録